似合うカラーの選び方

好きな色は何かと問われれば、思いつく自分の好みの色を答えればよいですが、似合う色は何ですかと問われると、途端に答えられない人が多いでしょう。自分に似合う色とは主観的に、また客観的に見ても自分とよく合っている色のことを指します。衣服のコーディネートをする際にパーソナルカラー診断という方法を用いることがあります。これは自分の肌、髪、瞳などの色素を基に自分に似合う色を割り出す診断方法です。この診断結果による色をコーディネートに取り入れることによって、自分の顔色や雰囲気に、よりマッチしたスタイルを完成させることができるのです。

 

 

この診断は衣服のみならず、髪色やメイクのマッチカラーを選ぶ際にも同じように活用することができます。自分がなりたいイメージに合うように色味を取り入れてメイクアップをすることもできます。メイクアップのパーツの中でもリップメイクにおいては自分に合う色を取り入れることによって、一気に表情に光が差し華やかになります。元々の唇の色と口紅やグロスの色の合わさり方によって、同じ商品でも様々な色味になりますので、自分の理想の色により近づけることを考慮して選択することが重要です。

 

 

自分に似合う色を見つけることで、自分の本来の美しさをより魅力的に見せることができるでしょう。