毎日リップメイクをしている人は4割以下の現実

あるニュースに、こんな衝撃的なデータがでました。
実はリップメイクを毎日している人は、たったの4割以下ということです。
これはどういうことかというと、会社に行かない休日などにはメイクをしないという人もいるということです。これだけであれば問題はないのですが、最近はとくに口元のメイクアップはすぐに落ちてしまうからあまり気合を入れてメイクをしないという人もいるのです。

 

 
これはあまり良くないことですね。というのも、唇は乾きやすいということがあります。特にメイクアイテムにも最近はスキンケアの機能が高いものもあり、ただつけているだけでも保湿効果があるアイテムもとても多くなったということです。せめてクリームくらいは塗るようにしましょう。

 

 
また、毎日のケアの中でも唇の皮がむけやすい人の場合は、実は一度乾燥している角質層を剥がしてみるのもポイントでしょう。どいうことかというと、最近は唇用のスクラブや唇用のピーリングアイテムなどもあります。乾燥している角質層がそこから乾燥してしまうことがあるので、乾燥ケアをしても追いつかない現状があります。このため、乾燥が続いたりするようであれば一度クレンジングとしてスクラブなども試すようにしましょう。