唇にツヤを出すことで運気もアップ

人相・顔相というのは、運気に関連しているものです。いつものメイクをちょっと意識してみることで開運できるなら、やってみて損はありません。
なかでも唇は恋愛運に関連があります。カサカサしているなら、恋愛運は遠のいているかもしれません。日ごろから丁寧にお手入れしておきましょう。

 
メイクはツヤが肝心。マットな質感は恋愛運には向いていません。光を集めるグロスなどで、ぷっくりした感じを出しましょう。色はナチュラルなピンクベージュで、自然な発色のものを。また、オレンジは出会い運を高めると言われています。グロスは全体に塗るのも良いですが、トップに置くだけでもツヤ感が出て効果があります。べたつきが気になってグロスを使いたくない人も、少しだけでも取り入れることをおすすめします。

 

 
気力が足りない時、口の輪郭がぼやけるそうです。ナチュラルな色のペンシルで輪郭を取るのも、開運の意味からおすすめです。その際は口角をあげるように描きます。口角のあがっている人は幸せに見えて、つまり幸せオーラが出て、自然と周りの人を引き付けます。人間関係が好転すると、その他のこともうまくいくといった好循環が生まれます。ペンシルで輪郭を取る場合も、グロスなどでツヤを出すことを忘れないようにしましょう。